NEWS&MEDIA

ニュース

2024.03.26

  • #News
  • #Recruit

日本最大のIT・DX展示会「Japan IT Week」で当社のタッチレス/ハンズフリー認証技術を体感していただけます

当社は、2024年4月24日(水)〜26日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第33回Japan IT Week 春」に出展します。ブースでは当社が開発するタッチレス/ハンズフリー認証の最新技術を体感いただけるデモ機を設置し、動画やパネルで未来図をご紹介します。

Japan IT Weekは900社もの出展社が集まる日本最大のIT・DX展示会で、出展社と来場者の商談を目的としています。12の専門展から構成され、当社が出展するのは「IoTソリューション展」です。

当社が開発部門を強化して製作を進めてきたハードウェアが完成し、ご披露できる段階となったため、今回の出展を決めました。展示会を通して、共に未来を創るパートナーを募集します。

◾️ブースでの体験内容
ブースにご来場いただいた皆さまには、初公開のスマートゲートやSinumyアプリを使ったハンズフリー認証を体験していただきます。

《ハンズフリー認証イメージ》
Sinumyアプリの入ったスマートフォンをポケットやカバンに入れたまま、設定された認証ゲートを通過すると自動で認証が完了します。スリープ状態のスマートフォンでもアプリは反応します。

今回の体験は、電車の改札やオフィス、テーマパークの自動ゲートのように、物理的なゲートを通過していただくものですが、将来的にはレジの前に小型の認証機器を設置してアプリを検知するハンズフリーレジや、オフィスや住居で利用できるハンズフリースマートロックなど、ゲート以外のシーンでの活用も目指しています。

◾️ハンズフリー認証活用の可能性
当社のハンズフリー認証技術は、将来的に様々なシーンで活用できるようになります。以下は想定される活用シーンの一例ですが、こちらに限らず、皆さまの事業内容や課題を伺いながら活用可能性を議論し、実証実験や共同事業に繋げていければと考えております。

《想定される活用シーン例》

手ぶらで自動改札機を通過できたら、行列に並ばずに入場できたら、財布もスマホも出さずに決済できたら――。
当社が目指すのは、こういった日常生活の不便やストレスを解消し、より便利で快適な世界の実現です。皆さまのご来場をお待ちしております。

【展示会概要】
IT・DX・デジタル分野を網羅する展示会「第33回Japan IT Week 春」
日時:2024年4月24日(水)〜26日(金)10:00-18:00(最終日のみ17:00まで)
場所:東京ビッグサイト 東ホール
主催:RX Japan株式会社
来場登録:無料 
当社ブースへのお申し込みはこちら

All News