NEWS&MEDIA

ニュース

2023.11.27

  • #News
  • #Recruit

Bluetoothを利用した、ハンズフリー・非接触認証の社会実装に向けて加速

当社は、Sinumyアプリ、Sinumy認証のAPI/SDKをはじめとする当社の事業製品開発を加速するため、昨年度より研究開発分野を中心に人材を採用してきました。現在は社会実装に向けて、スマホアプリ開発の強化、ハンズフリー・非接触認証時の際に使用するゲート等ハードウェアの開発、及びそれらの連携を進めている段階です。

この度、2023年11月1日付で、ハードウェアとアプリケーションの連携を補強する人材として、大企業のハードウェアを伴うシステム開発に長年携わった経験のあるK.B.を採用しました。

K.B.は、ハードウェアの組込ソフトやBLE(Bluetooth Low Energy)を含めたモバイルアプリのソフトウェア開発など、優れた技術を持つエンジニアです。ソフトウェアのみのシステム開発よりも何倍も難しいとされる、ハードウェアを稼働させるシステム開発に長けています。
これまでには、大手プリンターメーカーの写真印刷から製本までを受け付けるWebオーダーシステムの新規事業立ち上げを行ったり、世界最大手自動車メーカーの大型統合車両診断システムを3年かけて開発したなどの実績があります。また個人事業では、服につけたIoTデバイスから膨大な生体情報をクラウドに収集・分析して活用するシステムを構築、その技術を生かして世界初のペットの心拍情報から気持ちを読み解くプロダクト「イヌパシー」のローンチに貢献しました。
当社ではテックリードとして、スマホアプリとデバイス間のBLE通信プロトコルの設計、実装、テストやハンズフリー・非接触認証・決済に必要な信頼性、セキュリティの確保等を担当します。

開発部門を強化した新体制でハンズフリー・非接触認証の社会実装に取り組みます。世界初のシームレスな体験価値の創造に挑戦したい仲間を引き続き募集しています。

テックリード K.B.

株式会社メタテクノにて、プリンタや複合機の組み込み開発や車載、セキュリティカメラに関するプロジェクトに従事。また、IoTプロダクトのハード、組み込み、アプリなどの開発にも携わる。その後、株式会社Photosynthでスマートロック関連のIoTプロダクトの開発と運用を担当。

◾️コメント
「シームレスな体験で世界を幸せにする」ビジョンに共感し、Bluetoothを活用した優れた認証技術に惹かれて入社しました。近未来、入退出や決済など、あらゆる場面での「ヒト版」ETC実現にワクワクが止まりません。
今後は、組み込みやアプリなど長年のIoT開発経験を活かし、研究開発だけでなく持続可能な開発組織の構築、高品質なサービス・プロダクトの開発にも注力し、Sinumyのビジョン実現に貢献します。

All News