NEWS&MEDIA

ニュース

2023.08.07

  • #News
  • #Recruit
  • #Tech

テックリードを採用し開発部門の体制強化〜事業製品開発の加速へ〜

Sinumy株式会社は、SpeeIDyアプリ、SpeeIDy認証のAPI/SDKをはじめとする当社の事業製品開発を加速化するため、2023年7月に新ポジションとしてテックリードを採用しました。

テックリードに就任したS.Y.は、豊富な経験とスキルを持つソフトウェアエンジニアで、サーバからウェブ、アプリなどの開発全般に幅広い知識を持つほか、実際にコードも書いたりと、理論と実践の両面をカバーしています。

複数の大手証券会社や銀行のシステム維持管理・メンテナンスに続き、SaaS開発リードや新規事業のモバイルアプリ開発を経験。自身で起業した会社では、企業情報・業績関連サーチサービス「NOKIZAL」を開発、モバイルアプリからサーバーサイド、インフラまですべてをほぼ一人で構築し、その後、帝国データバンクとのシステム連携、「Yahoo!仕事カタログ」や「転職会議」への企業データ提供なども実現しました。中でもトレーディングシステムの開発運用経験で培われた、高い信頼性や可用性・即時性・セキュリティ要件を持つシステムを構築運用できる能力、組織の成長に対する高い意欲を持つことから、当社にとって最適な人材です。

S.Y.は事業製品開発の推進はもちろん、これから入社する若手エンジニアの育成にも当たります。山村に続き、意欲あるエンジニアが当社の門を叩いてくれることを期待しています。

テックリード S.Y.

シンプレクス株式会社で株式トレーディングシステム等の開発運用、ブレインパッドにてデータ分析技術を活用したSaaSの開発運用に携わる。その後起業し自社プロダクトの開発運用と並行して、スタートアップの創業期からの開発支援や、Fintecメガベンチャーにて仮想通貨取引所や会計SaaSの開発支援を行う。

◼️コメント
当社が開発するBluetoothを利用した認証技術は、例えば、「バスや電車に乗る」「テーマパークに入場する」といった、現実世界のあらゆる場面で発生する認証体験をスピーディーにストレスフリーにできるとものであると信じており、非常にワクワクしています。
私のこれまでの経験を活かし、プロダクトが大きく成長しても、ユーザーが安心安全に使いたいときに当たり前に使えるという品質を保証しつつ、スピード感をもって機能開発や改善活動を推進できるような技術基盤や組織を構築していきたいと思っています。
またこれに限らず、自分がやった方が良いことはことはなんでもやるという精神で、日々直面する課題や新しいチャレンジを楽しみつつ、Sinumyの成長に貢献していきたいです。

All News